涙滴型宇宙艇、転

石川県在住。「はてなダイアリー」の方だけに戻ります。リンクから来ていただければ幸いですm(_ _)m

大願成就

いつもの友人とランチはインドカレー
今日はそこまで暑くはないけど速攻でカレーに決まって、前から行こうと言っていた白山市にある「マナカマナ」に行ってきました。
今年の2月にオープンしたインド・ネパール料理の店「マナカマナ」。
「大願成就」を意味する女神の名前で、ネパールにある寺院の名前だそうです。

日曜もランチセットをやっているし、せっかくなのでタンドリーも食べたい。
ということでEセット 1280円を注文。

ドリンクバーがホットコーヒー・ウーロン茶・オレンジジュースの他に、マンゴージュースとラッシーも飲み放題なのが非常にポイントが高い!
マンゴージュースとラッシーは3杯ずつくらい飲んだのではなかろうか。
スープは不思議な、また飲みたくなる癖のある味でした。

他所の店だとセットで付いてくるタンドリーチキンは小さいものなんだけど、ここのは大きく食べごたえがあって、持ってきた時には感嘆の声が漏れてしまいました。
味は文句なしに美味しいんだけど、持ち手に巻いてあるアルミですら熱々すぎて持てない。

Eセットは通常選べる3種のナン以外にハニーかクリームチーズからも選べるので、クリームチーズナンを注文。
ボリュームのある甘めのナンで、たぶん普通のチーズナンの方が自分は好きかな。
友人のプレーンナンは縦に凄く巨大でした。
カレーは11種類から選べ、ホウレン草チーズカレーを3辛で注文。
最初は辛すぎるかと思ったけど慣れるとスパイシーで美味しく、重めの量も充分にあるカレーでした。