涙滴型宇宙艇、転

石川県在住。「はてなダイアリー」の方だけに戻ります。リンクから来ていただければ幸いですm(_ _)m

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

老舗洋食屋

友人の用事に付き合い香林坊へ。 その前に柿木畠にある老舗洋食屋の「グリル中村屋」に行ってみました。 ナポリタンも付いたカツカレー 700円。 安い!小さめのカツはなくても良いかなと思わないでもない感じ。 ちょっと甘めの黒いカレーはカレーとはちょっ…

大阪観光

関西は石川県と比べて日の出が遅いようで、 多少明るくなってから父は例によって朝食前に1時間ほど散歩。 朝食バイキングは品数が多くて焼き魚ですら4種類も。 オススメのほうれん草のオムレツや大阪名物ミックスジュースやたこ焼きや、 薄口でコシのある讃…

和歌山城 紀三井寺

*p1*[旅行]和歌山城 紀三井寺 今日明日は春夏恒例の父との青春18きっぷ旅行。 今回は新聞広告に載っていた旅行会社のプランを利用し、 18きっぷは野々市駅から金沢駅の2駅と大阪駅と和歌山駅・紀三井寺駅の往復。 プランは乗車指定があるとはいえサンダーバ…

広島レモン大使

みおりんが「レモンの上にも3年」と言った時の、 年配の担当者さんが漫画のように首を傾げて後悔しているのが面白かった。 カルビーの「東北紀行」と銘打った列車と駅と名物のコラボポテトチップス。 IGRいわて銀河鉄道 盛岡駅のじゃじゃ麺肉みそ味、 三陸鉄…

次郎系

昨日の仕事帰りに同僚と「花ぞの食堂」に行ってきました。 前月末はやきめしとミニラーメン。 丼やカレー等どれも美味しそうで目移りしてしまうメニューだけど、 家に帰ると夕食があるのとラーメンの美味しさが忘れられずに、 今回はチャーシューメン 650円…

とびきりチーズ

今日のランチは一昨日オープンした石川県では3軒目の「はま寿司 8号野々市店」。 牡蠣ラーメン狙いだったけどプレオープン期間だからか取り扱いはなし。 普通のネタとカキフライ・から揚げ・ローストビーフ・チーズハンバーグ等で計14皿。 プレオープンは閉…

台湾料理 昇龍

石川県は昨日から再び雪、例年より圧倒的に少なかったです。 野々市駅近辺の徒歩圏内のインド料理か台湾料理で飲もうということで、 友人と久しぶりに「台湾料理 昇龍」に行ってきました。 本日の半額料理が3品あったのでエビチリを注文。 エビチリに間違い…

食べ過ぎの一日、反省

友人からのお誘いでランチに行ってきました。 例によってクーポン本の『500円でどや!?』を使用。 アピタタウン金沢ベイ内にある「まいう~カルビ」で昼から焼き肉。 和牛カルビランチ 787円が500円。 肉は黒毛和牛カルビ・豚バラ・カルビの3種。 土日もラン…

昨日はお見合い

今日明日は久しぶりの連休なのでガッツリ歩いて体力を使おうと、 とりあえず金沢駅に向かいました。 遅めの朝食代わりに立ち食いの「加賀白山そば」で天ぷらラーメン 600円。 和風ラーメンに小さい天ぷら海老がトッピング。 あっさり和風だしで美味しく、 ラ…