涙滴型宇宙艇、転

石川県在住。「はてなダイアリー」の方だけに戻ります。リンクから来ていただければ幸いですm(_ _)m

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第17回同窓会 3日目

いつものように4:00過ぎには目が覚め、車を出しても問題ないくらいの明るさになってからこっそり外出。コンビニで買い物と朝食とネットのチェックで30分くらい過ごして。家に帰ったら3本あるのに買わざるを得なかった、iPhone用の充電ケーブル 1600円(税別…

第17回同窓会 2日目

今日は大学のサークルの同窓会2日目。昨年はローテーション休みの関係で参加できなかったけど、今回は日月と連休、地元の友人も連休が貰えたので共に参加です。6:00前に金沢駅前に住む友人宅まで迎えに行き、金沢西インターから高速に乗っていざ!1時間ほど…

黒旋風の・・・

夕食はお盆に助っ人に行った店の友人から、お礼を兼ねて焼肉パーティーに誘ってもらいました(奢りではない)。近所に昔から予約をしないと絶対は入れない「牛鉄」という焼肉屋があって、その2号店で同じく野々市市にある「焼肉牛鉄 ふく家」。オクトーバー…

スヌーピー×日本の匠展、金沢オクトーバーフェスト その5

*[舞台]スヌーピー×日本の匠展金沢オクトーバーフェストが始まってからの暴飲暴食。午後までまったりしてからゆっくり近所を散歩して、やはり行かねば!とどちらが主なのか分からないけど片町に向かいました。金沢21世紀美術館で行われているスヌーピーの展…

金沢オクトーバーフェスト その4

今日で4回目、仕事が終わってから友人と参加。バスに乗って到着したのは19:30前、雨が小振り。遠目から見てももう凄い人で、会場は演奏会の終盤。自分たちはビールを買うために雨に打たれつつ並んでいる中、トレインして楽しそうな方々とハイタッチをして気…

金沢オクトーバーフェスト その3

今日で3回目の参加になる金沢オクトーバーフェスト。休みだったので16:00前に会場に到着。平日のこんな時間とは思えないほどにはお客さんが待ち構えている。物々しい騎士団がポップになっている、「ケーニッヒ・ルートヴィッヒ」で注文。「ケーニッヒ・ルー…