涙滴型宇宙艇、転

石川県在住。「はてなダイアリー」の方だけに戻ります。リンクから来ていただければ幸いですm(_ _)m

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2013/09/27メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (43件) を見る 昨日は『あまちゃん祭り』。 母の足代わりになって母方の実家とスーパーへ。 家に帰ると父は10時から缶ビ…

金沢カレー

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2009/09/09メディア: DVD購入: 9人 クリック: 168回この商品を含むブログ (154件) を見る 麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/07/27メ…

仕事納め

いつかの夕食。 母が近江町市場で買ってきたお刺身。 母・妹の分は別に取り分けてあり、 寒ブリ・イカ・梅貝で2300円とか。 今日は仕事納めをしてきました。 北陸地方はとうとう本格的に冬に入るのかなという感じ。 今年は7連休で1月3・4日は昨年同様奈良に行き…

クリスマス

昨晩は何故か友人夫婦とクリスマスパーティーをしてきました。 一昨日に友人とチャットをしていると奥さんが入ってきて、 「明日飲まないか」とのこと。 てっきり寂しい自分のために女性の友人を誘ってくれていて、 2対2でパーティーを開いてくれるなんてド…

500円でどや!?

今日は友人と昼食にラーメンを食べに行ってきました。 友人が『500円でどや!?』が発売しているかもと検索すると、 発売したのはタイミングよく一昨日。 この本は980円で石川県内の82店舗130のメニューが、 500円で食べられるお得な本です(各メニューがスタ…

機種変更

忙しさが一段落したら気が抜けたか起きてもグッタリ。 今日は久しぶりの日曜日以外の休みだったのでぐっすり眠って、 なぜかちょっと風邪気味。 買い物をしたかったので遅めの朝食に朝からカツ丼を食べてきました。 いつもの「すしべん」でたったの650円で幸…

天使の誘惑

昨年に引き続き、 博多に住んでいる友人からお酒を送ってもらいました。 鹿児島県「西酒造」の芋焼酎、「天使の誘惑」。 同じく鹿児島県「佐藤酒造」の芋焼酎、「黒麹仕込 佐藤」。 福岡県「池亀酒造」の「ゼリーなつみかん酒」。 こちらは土曜日が休みなの…

Rのつく月には気を付けよう

Rのつく月には気をつけよう (祥伝社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/08/31メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見る 石持浅海さんの『Rのつく月には気をつけよう』を買ってきました。 マンションの…

酒と泪と男と女

昨日はヤケ酒というよりも泪酒の気分だったので、 友人に付き合ってもらいました、感謝。 行きの電車は七尾線の電化20周年のラッピング電車でした。 UFOの町である羽咋市を通っているから、 電車の外も中もUFOと宇宙人だらけ! 宇宙人と宇宙飛行士が握手して…

忘年会

昨日は小学校からの友人3人で忘年会をしてきました。 仕事が終わって時間がもったいないのでホテルに直行して…。 例年通りに金沢駅周辺と考えていたら11月の頭の段階で、 片町周辺も含めて空席がほとんどない状態。 駅から徒歩で20~30分離れた「ホテルエコ…