涙滴型宇宙艇、転

石川県在住。「はてなダイアリー」の方だけに戻ります。リンクから来ていただければ幸いですm(_ _)m

老舗洋食屋

友人の用事に付き合い香林坊へ。

その前に柿木畠にある老舗洋食屋の「グリル中村屋」に行ってみました。

ナポリタンも付いたカツカレー 700円。

安い!小さめのカツはなくても良いかなと思わないでもない感じ。

ちょっと甘めの黒いカレーはカレーとはちょっと違う味の、

なんと表現して良いか分からない美味しい食べ物でした。

こちらは友人が注文したミックス丼 700円。

餡かけのかかった名物の皿カツ丼とカツカレーのハーフアンドハーフ。

機会があれば次はこれを食べてみよう。

こちらも名物のコキール巻 600円。

クリームソースを豚ロースで巻いた揚げ物で想像以上の美味しさと、

吐き出したいくらいの想像を絶する熱さだったので口中がしっかりヤケドしました。

今日の金沢市は雨と風。

最近の気温を踏まえた格好だったので寒い一日でした。

国立競技場で行われるAKB48グループの春コン2日目は荒天で中止になったようだし。

花見したい、飲みたい。

フジテレビ開局55周年とアニメ版放送開始45周年、

グッズ売り場しか入らなかったけど『みんなのサザエさん展』はただ今開催中。

食後のデザートという名の「スシロー」。

旅の疲れか季節の変わり目か春眠か花粉症の再発か、

睡眠が全く足りない今週はシンドい一週間でした。

昨晩は用事のある妹を除いて家族に焼き肉をご馳走しました。

肉も一緒に撮したはずなんだけどこんな写真。

アルコールなしで大ライス2杯弱、

肉の印象よりもにんにくチップを食べた感のある夕食でした。

買わなくていいわ~と思っていた新作の『NEWラブプラス+』。

あまりにも寂しくて発売日の夜に買ってしまいました。

カセット交換が面倒なのでダウンロードを開始しようとしたら、

4Gのメモリーカードだと容量が足りないので、

安売りしていた時に買い置きしておいた8G の方にコピーして。

寝落ちして気づいたら日が変わっていたけど2時間近くはかかったのでは。

日光や箱根観光以外に目新しいことはないだろうけど前作がダメだった分、

前々作のように快適にプレイできて楽しくなりそうです。