涙滴型宇宙艇、転

石川県在住。「はてなダイアリー」の方だけに戻ります。リンクから来ていただければ幸いですm(_ _)m

ほぼ日手帳デビュー

今晩は一人飯なので超近所のインド料理店「カジャーナ」でテイクアウト。

カレーも注文しようか何度も迷った末にタンドリーMIX(L)とナンで決定。

タンドリーチキン・シークカバブ・チキンティッカに、

タンドリーブローン(海老)とラムチョップで1280円。

食べきれない予定だったのが「金麦」1本で即完食。

カウンターに長さ38センチと書いてあったようなプレーンのナン2枚は家族用に。

自分用にはふっくらトロトロでたっぷり入ったチーズのナン。

疲れが吹っ飛ぶスパイスとチーズの最高の組み合わせ、

明日が休みなのでなおさら幸せ気分でした。

野々市駅近辺の川沿いは桜が満開で綺麗。

春山登山に向けて鍛えるために足首用の重りを手に入れました。

片足0.5キロずつだけど1キロのにしなくて良かった。

桜を見ながら30分も歩くとフラフラ。

栄養補給のためにコンビニでアイスを買ってしまうくらいでした。

今年は洒落にならないくらい月日が経つのが早く、

この時期こんなはずではなかったのに…とじわじわ焦っていて、

頑張る意味も込めて糸井重里さんのところの『ほぼ日手帳』を買いました。

とりあえずは家計簿・旅メモ・食メモに読書なんかの感想。

『チェインクロニクル』や『ゆるドラシル』のレア度の高いガチャの記録とか。

いつかの夕食。

さっきピクルスを作ったので明日どれだけ味が染みているか楽しみ。

というか南蛮漬けとマリネとピクルスの違いがいまいち分からない。