涙滴型宇宙艇、転

石川県在住。「はてなダイアリー」の方だけに戻ります。リンクから来ていただければ幸いですm(_ _)m

道の駅 こまつ木場潟

数日前からの大雪は石川県は大したことはなかったけど、

さすがに今朝起きた時に快晴だったのにはちょっとビックリしました。

散歩よりはドライブかなという気分だったので、

小松市にある「道の駅 こまつ木場潟」に行ってきました。

と言っても片道40分程度の距離なので気分転換にちょうどよい。

道場六三郎さん直伝の「六さん健康おむすび定食」、500円。

野菜たっぷりで量もある甘めの豚汁。

おむすびは3個で米ぬかを乾煎りしてまぶして炙ったのもあり。

小松市名産のトマトと大豆を使った寄せ豆腐と大根の煮物。

コストパフォーマンスはかなり高かったです。

次に来るときは昨年同様春に竹の子の定食かトマトカレーかな。

市販のパックを使ったカニ玉と麻婆豆腐と妹手作りのミートボール。

麻婆豆腐や麻婆茄子は何度も作っているので一から作ってみよう。

麻婆丼にしたらもう絶品。

カニ玉は父母は美味しいと言ってくれたけど正直微妙な味でした。