涙滴型宇宙艇、転

石川県在住。「はてなダイアリー」の方だけに戻ります。リンクから来ていただければ幸いですm(_ _)m

今年初のラーメンは「五代目 けいすけ」

昨晩はかなり大きめの雷だったけど今日は基本的に晴れ。

夜はいつもの友人と金沢駅まで飲みに行きました。

チェーン店はほぼ営業しているので気楽に「だんまや水産 金沢駅前店」。

そんなに食べてはいないけど昨晩からクドイものはいらない、

まだ食べられるけど身体に悪いかなという気持ちが勝っている感じで。

アルコールは大晦日の昼夜と元日の朝に飲んでからストップ。

ますます歳を感じています。

飲む前から今日はラーメンを食べようと決めていたので、

「塩逸品 五代目 けいすけ」で塩つけ麺と燻製カニチャーハンのセット。

久しぶりの「けいすけ」はやっぱりこってりで旨い。

今日のスモークはナラ。

最初はあまり受けつかなかったけど今ではアクセントになってお気に入りです。

眠りの森 (講談社文庫)

眠りの森 (講談社文庫)

ドラマ『眠れる森』の導入部分。

今回のヒロイン役って仲間由紀恵だったっけ?と思っていたら、

『トリック劇場版 ラストステージ』の宣伝のための友情出演?

阿部寛演じる加賀恭一郎とお見合いするってだけで、

「山田さん」という苗字(笑)。