涙滴型宇宙艇、転

石川県在住。「はてなダイアリー」の方だけに戻ります。リンクから来ていただければ幸いですm(_ _)m

黒旋風の・・・

夕食はお盆に助っ人に行った店の友人から、
お礼を兼ねて焼肉パーティーに誘ってもらいました(奢りではない)。
近所に昔から予約をしないと絶対は入れない「牛鉄」という焼肉屋があって、
その2号店で同じく野々市市にある「焼肉牛鉄 ふく家」。

オクトーバーフェストへ行き過ぎてしばらくビールはいらない感じ。
たまには生ビールがなくてもいいよね、
今回はノンアルコールビール2本とウーロン茶でガツガツ。
最初に来たのはタン塩・・・って厚みが凄い!

単品で注文した牛肉3種と豚バラ。
どの肉も厚みがある上に、脂がとても乗っていてジューシー。
これはタレよりも岩塩とかワサビ醤油の方が旨いはずと、
ライス(大)とワサビを貰って基本的にワサビ醤油で頂きました。
ホントに旨い!

後輩が注文した鶏肉は量が凄い。
これで1人前が2種類って。

牛と豚、これ以外にもいくつか注文。
厚さを写真では表現できていないのが残念。
今回はハシゴはなしとのことなのでライス(大)をお代わり。
ここの牛肉はワサビ醤油でそのまま生で食べたいくらい。
もっとレアで食べても良かったかも。
4人で食べて値段は1人約3500円とリーズナブル。
これは近所の店の方に予約して食べに行くか、
愛想が良く可愛いホール員目当てでまたこの店に来るか。
後輩と別れてスタバに行って外でしばらく雑談。
気持ちのよい秋風の下、
キャラメルスチーマーのホットを飲むのが気持ち良かったです。

初めて食べたクロワッサン鯛焼き。
ショコラ、つぶあん、今月限定のアップル(各200円)。
ショコラの尻尾の方を食べたけど、
中身なしの生地だけでも十分美味しくて好き。
昼は「シャトレーゼ」の余りとか、
生クリームや餡ことかいろいろカロリーを摂り過ぎました。